笑っていいとも終了

昨日、「笑っていいとも」を見ていたら、番組終了間際のトークで、来年の3月で番組が終了する、という事実を話していました。
タモリさんは黙っていたかったようですが、他のレギュラー出演者が話題にしていました。

出演者の人はみんなショックを受けていたし、お客さんも驚いていました。
テレビを見ていた僕も驚きました。
小さい頃から見ていた番組だから、なおさらですね。

何だか最近は、色々な物事が終わってしまったり、色々な変化があったりして、一つの時代が終わってしまうような印象があります。
反対に考えれば、新しい時代が始まるのだと思いますが、なかなか感傷深いですね。
posted by 雑学博士 at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総集編ばかり

最近は夏休みに入ったせいか、バラエティー番組の多くは特番で総集編ばかりやっていますね。
前に放送されたのを見ているので、同じものをもう一度見ても、面白くありません。

なぜ、こういった総集編ばかりやるのでしょう?
スペシャル番組だと思って楽しみにしていたのに、前に見たネタだと、かなり残念です。

まぁ、どのテレビ局も同じような感じなので、仕方ないですね。
こんな時は、ネットで動画を探したり、DVDを観た方が良いですね・・・。
posted by 雑学博士 at 17:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのレイザーラモンHG

今日は、「笑っていいとも」を見ていたら、久しぶりにレイザーラモンHGが出演していました。
意外と絵が上手なので、描いた絵を披露していました。

でも、今は絵心のある芸人といえば、パラパラアニメで人気の鉄拳ですよね。
ちょっと被っているなぁ、と思いました。

それに最近は、レイザーラモンRGの方が面白いなぁ、と思っています。
この前、何かのバラエティ番組に出ていて、思わず笑ってしまったのです。
まぁ、本当にたまたまかも知れませんが・・・。
posted by 雑学博士 at 13:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月の特番と新番組

4月に入ったので、テレビでは特番と新番組が続々と始まってますね。
お笑い芸人がたくさん出ています。

でも、最近はちょっと飽きてきました。
お笑いブームというのは、終わってしまうような感じがします。

それに、最近はネタで勝負することが少ないですよね。
それが個人的には嫌なのです。
漫才で笑わせて欲しいのです。

まぁ、アドリブが面白いから、勝手にやらせている番組制作側も悪いのでしょうが・・・。
posted by 雑学博士 at 16:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒロシです

この前、「笑点」を見ていたら、ヒロシが出ていました。
いつもの「ヒロシです」というネタをやってました。

久しぶりに見たけど、やっぱり面白いですね。
個人的には大好きです。
再ブレイクして欲しいです(笑)。

それと、この前は「大天才てれびくん」のドラマのコーナーにも出てました。
俳優をやってました。
なかなかいいですね〜。
posted by 雑学博士 at 13:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当にブレイクした?

昨日、某バラエティー番組に、あまり知らないお笑いコンビが出演していた。

紹介VTRでは、去年やっとブレイクしたお笑いコンビ、と紹介されていた。

でも、ほとんど知らない。
本当にブレイクしたの?と思ってしまった。

見ていた人は、みんな同じように思っていたに違いない。
まぁ、他に紹介のしようがなかったのだと思うけど…。
posted by 雑学博士 at 19:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スギちゃん復活

この前、スギちゃんが復活していました。
まだコルセットを付けているようでしたが、元気そうでした。
ネタでは、「病院で早速ナースコールを引きちぎってやってぜぇ〜」と言ってました(笑)。

ちなみに事故を起こしたテレビ朝日では、もう高飛び込みはやらないと決めたそうです。
笑いや面白いことばかりを追及して、安全確認を怠ると、怖いことになってしまいますね。
それに、お笑い芸人ばかりが撮影中にケガをするというのもかわいそうです。

そう考えると、普通にネタで勝負した方が良いのではないでしょうか?
posted by 雑学博士 at 13:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑いでストレス解消

知り合いの女性に大阪のお笑いが大好きな人がいます。
新宿ルミネにもちょくちょく行っているようです。
たまに色々と話を聞かされます。

どうしてそんなにお笑いが好きになったのか聞いてみたら、ストレス解消のためにお笑い番組を見ているうちに、好きになったそうです。
好きな芸人さんも大阪の芸人さんばかりでした。
関東在住の僕は、知らない芸人さんもいました。

でも、ガンガン紹介してくれるので、僕も関西のお笑い芸人が気になるようになってしまいました。
やっぱりお笑いの本場は大阪ですから、関東の芸人さんとは違いますよね。
posted by 雑学博士 at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スギちゃん倒れる

この前、ネットで芸能ニュースを見ていたら、スギちゃんが過労で倒れているという記事がありました。

毎日のようにテレビで見かけるし、最近ではテレビやラジオのCMでも、「ワイルドだろぉ〜」をよく聞きます。
休み無しで、ずーっと働き詰めだったのでしょう。
ちょっとかわいそうになりました。

でも、この前の「笑っていいとも」には、生出演していて、元気な姿を見ることができました。

まぁ、今の人気がどこまで続くか分からないので、稼げる時に稼いでおこう、という事務所の意向ですよね。
さて、いつまで人気は続くでしょうか・・・。
posted by 雑学博士 at 17:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スギちゃん

最近は、お笑い芸人のスギちゃんが人気ですね。

テレビでは毎日のように見かけるし、子供たちも「○○だぜぇ〜」をマネしています。

でも、実際にスギちゃんは、「○○だぜぇ〜」ではなく、「ワイルドだろぉ〜」と言ってます。
この辺の行き違いは、本人が指摘していたけど、「○○だぜぇ〜」が流行ってしまってますね。
ちょっと面白い現象だと思います。

ちなみに最近は、コーラのペットボトルの栓を捨てていても、持っているだけで何も説明しなかったりします。
毎回何かしらを手に持って、やって欲しいのですが・・・。
posted by 雑学博士 at 14:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新番組

4月になったので、テレビを見ていると、新番組が始まったりしている。
既存の番組もメンバーが新しくなったり、セットやテーマ曲がリニューアルしていて、新鮮な感じ。

新しいお笑い芸人も登場しているけど、う〜ん、どうなんだろう、という感じ。

まぁ、個人的に好きなお笑い芸人は、かろうじて生き残っているし、たまにテレビで見かけるので、いいかなぁ、と思います。

でも、たまにはドカンと大ヒットするお笑い芸人に登場して欲しいですね。
posted by 雑学博士 at 19:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオもお笑い芸人が多い

最近は、仕事をしながらラジオを聞くことが多くなりました。

聞いていると、結構お笑い芸人も多く登場していますね。
若手のお笑い芸人が、お店の人に話を聞くレポーター役で出ていたりします。

でも、ギャグも言ったりしていますが、あまり面白くありません・・・。
きっと、声だけだから、ダメなのだと思います。
周りの人のリアクションも無いし・・・。

まぁ、若手のお笑い芸人の営業であり、修行の場なので、仕方ないと思いますが・・・。
posted by 雑学博士 at 19:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始のお笑い番組

年末年始は、お笑い番組がたくさんありますね。
どれも楽しみです。
注目はやっぱり、ダウンタウンの「笑ってはいけないシリーズ」ですね。

でも、色々と忙しくてリアルタイムでは見れないので、全部録画しておきます。
録画しておけば、見逃したという友達に見せてあげることもできるし。
今年は、かなり後になってから、あの番組を見逃したと言われて、録画していたら欲しいと言われてしまったので・・・。

まぁ、録画予約に失敗しないように注意しておこうと思います・・・。
posted by 雑学博士 at 12:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルナンデス

昼間に時間がある時は、「笑っていいとも」が終わってから「ヒルナンデス」を見ています。
たまにお笑い芸人がゲスト出演しています。

でも、生放送でその場のノリで適当にギャグをやったりしているので、あまり面白くありません。
特に昨日(2011/11/09)の放送は最悪でした。
今思い出しても、あれは何だったのだろう、という感じです。

前の番組みたいに、ちょっと真面目な主婦が喜ぶお役立ち情報番組の方が、全然良かった感じがします。
まぁ、見なければいいだけの話ですが・・・。
posted by 雑学博士 at 13:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにパチスロやりたい

最近は、僕がパチスロにハマっていた頃に打っていた台のニューバージョンのパチスロが続々と出ています。

例えば、ミリオンゴッドとか、番長とか、北斗の拳とか。
コンビニでパチスロ雑誌を立ち読みすると、懐かしくて打ちたくなってきます。

でも、今のパチスロは射幸心を抑えるために、出玉はマイルドになっているらしいですね。
最近は爆裂ART機というのはありません。

僕がやっていた頃、「サラリーマン金太郎」なんて「時速5000枚」というキャッチコピーでした。
今では信じられません・・・。

ちなみに今一番期待している機種は、「押忍!番長2」と「サムライスピリッツ鬼」でしょうか。
北斗の新台も気になるけど、まだ詳細が分かりません。

ちなみに、ネットで調べていたら、情報サイトを見つけました。
参考になりそうです。

押忍!番長2 パチスロ解析ガイド
サムライスピリッツ鬼 パチスロ解析ガイド
posted by 雑学博士 at 13:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸人の楽屋話

新聞に載っている雑誌の広告を見ていたら、「テレビ番組は芸人の楽屋話ばかり」と書かれていました。

まぁ、最近のバラエティー番組は、ほぼそうですよね。
企画を練って作り上げるよりも、その場のアドリブでの面白さを待っているだけのような気がします。

個人的にもあまり好きではないので、こういった番組はあまり見ません。
「笑点」の方が断然面白いと思いますよ。

もう少し、テレビ番組も頭を使った方が良いのだと思います。
「セシウムさん」とか書いてしまうような頭の悪いスタッフはいりませんよ。。
posted by 雑学博士 at 16:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然の笑い

この前、大阪のお笑いが大好きな知り合いとメール交換しました。

真面目な話をしているのに、説明不足で意図が通じなかったから、相手と私は全く違うものを想像したままメール交換をしていました。
間違いに気付いたのは、メールを3回ほど交換してから。
相手の説明不足だったので、本当のことに気付いた時には、思わず大爆笑してしまいました。
やっぱり、偶然に生まれた笑いって面白いですね。

お笑い番組は作った笑いなので、起き上がれなくなるほどの大爆笑というのは滅多にありません。
偶然の笑いの力ってすごいなぁ、と思いました。
posted by 雑学博士 at 12:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪のお笑い

最近、大阪のお笑いが大好きな知り合いができました。

大阪のお笑いには詳しくないので、色々な話が聞けて面白かったです。
その人は、月に1回は大阪へ通っていて、吉本新喜劇などを見ているそうです。
都内に住んでいる人なのに、すごい情熱ですよね。
もちろん、新宿のルミネよしもとにも通っているそうです。

久しぶりに良い友達ができたなぁ、と思いました。
色々と盛り上がりたいと思います!
posted by 雑学博士 at 12:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い自粛

大震災の影響で、テレビ番組ではお笑い番組が放送されませんでしたね。
今ではもう、普通に番組を放送するようになりました。

ニュースの映像ばかり見ていると、やはり気分も暗く重くなってしまいます。
被災地の方も、元気が出る番組が見たいでしょう。
子供が笑顔になれる番組を見たいでしょう。

こういう時だからこそ、メディアも被災地のためになることをやるべきだと思いました。
アニメを放送したり、元気や勇気が出る内容を放送して欲しいと思います。
posted by 雑学博士 at 13:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリムクラブ

最近は、スリムクラブが大活躍ですね。

バラエティ番組を見ていると、必ずゲストに出演しています。
今日も、フジテレビ「笑っていいとも」に出演していました。

そのうちに、レギュラーになりそうな雰囲気ですね。
どこまでブレイクするのか楽しみでもあります。

それに、沖縄出身の芸人なので、沖縄では新たな芸人の発掘プロジェクトも始まっているようです。
posted by 雑学博士 at 12:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M-1終了

2010年で、M-1グランプリが終了してしまいましたね。
年末に楽しみにしていたのに残念です。

ラストの優勝は、笑い飯でした。
最後に取れてよかったですね。

また、次回からはまた違った形で開催されるそうです。
どんな風になるか分かりませんが、きっと素人参加型オーディションになるような気がします。
posted by 雑学博士 at 13:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたなトラン

今日は木曜日なので、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」があります。

でも、ちょっとした問題があったようです。
それは、「きたなシュラン」というコーナー名。

本家ミシュランからクレームが来たようで、前回から「きたなトラン」という名前に変更されました。
ミシュランは、今までにも、似通った名前のサイトにクレームを出して、閉鎖に追いやったことがあります。
ブランドが傷つけられるのが嫌なのでしょう。
(心が狭いというかなんと言うか・・・。)
マネされるというのは、それだけ有名ということなのに。

まぁ、仕方ないですね。
posted by 雑学博士 at 13:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特番ばかり

テレビ番組改編時期なので、毎日のように特番ばかりですね。
あまり面白くありません。

早く新しい番組が始まって欲しいです。
新しいお笑い番組もチェックしたいし。

ちなみにこの前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権をやってました。
女性コンビの梅小鉢(高田紗千子・小森麻由)が活躍してましたね。
菅野美穂のモノマネが面白いです。
posted by 雑学博士 at 12:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知らないギャグ

最近は、あまりお笑い番組を見なくなりました。
そのせいか、若手お笑いグループが知らないギャグをやっているのを見ることもありました。

それは、この前の「24時間テレビ」でのこと。
若手お笑いコンビが出演して、子供にインタビューをしていました。

そして、その子供がそのコンビのネタをやっていました。
僕は全然知らなかったので、子供からこんなに人気があるんだぁ、と思ってしまいました。

やっぱり、日頃からチェックしていないとダメですね・・・。
posted by 雑学博士 at 13:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑う効果

笑うことって、健康にも良い効果があるそうですね。

この前、テレビを見ていたら、病院の先生が患者さんたちに落語を披露していました。
笑うと免疫力がアップしたり、ストレス解消になるのでしょう。

なので、元気の無い時は、お笑い番組をぜひ見ましょう!
それに、楽しくない時でも、無理やり笑顔を作っておくと良いそうです。


ちなみに、HTMLに詳しい友達にこのブログを見せたら、個別ページの設定がちょっと間違っていたようです。
タイトルが変な風に表示されていた模様。
なので、修正してもらいました。
僕は素人なので、全然知らなかった・・・。
posted by 雑学博士 at 13:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねづっち

最近は、なぞかけの「ねづっち」が人気ですね。
毎日のようにテレビで見かけます。
昨日は、CMにも出演していました。

なぜあれだけ早く、なぞかけが整うのかを検証している番組もありました。
その結果によると、映像を頭に思い浮かべて考えているそうです。
やっぱり、根本から考え方が違うんですね。
posted by 雑学博士 at 13:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷ちあきがブランチ卒業

今日は、TBS「王様のブランチ」を見ていたら、最後にリポーターの谷ちあきが卒業していた。

最近、面白いなぁ〜、と思っていたので残念。

でも、なんでこの中途半端な時期に卒業するのだろう??
他のテレビ番組ではあまり見たことが無いし。
ブログもあまり更新されていないし。

芸能界を辞めてしまうのだろうか??
posted by 雑学博士 at 14:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小嶋陽菜

最近、AKB48の小嶋陽菜がすっごく面白い。
天然というかマイペースというか。

本人は狙っていないのだろうけど、見ていて本当に面白いです。
ヘタな芸人よりも、発言は面白いですよ。

レギュラー出演している番組「有吉AKB共和国」では、新しく自分のコーナーも持っていたし。
中世ヨーロッパの騎士の甲冑をつけたまま、色々なことをやってくれそう。

個人的にAKB48は大好きなので、このまま見守ろうと思います。
posted by 雑学博士 at 13:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンタの神様が終了

エンタの神様が終了してしまいました。
新番組もいくつか始まったのでチェックしていますが、あまり面白い番組がありません。
マイナーチェンジに失敗したような感じの番組もいくつかありました。

深夜放送もいくつかチェックしているけど、本当に面白くありません。
企画力が弱まっているのかなぁ、と思ってしまいます。
posted by 雑学博士 at 13:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あべこうじ

あべこうじが「R-1グランプリ」でグランプリを受賞しましたね。
決まった瞬間はうれしかったです。

その理由は、個人的にあべこうじを応援していたから。
NHK教育「天才てれびくんMAX」に出演していて、なんかいいなぁ、と思っていたから。

今年はさらなる活躍が期待できそうです。
今年度の「天才てれびくんMAX」は、終了してしまいましたが・・・。
posted by 雑学博士 at 14:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンタの神様

エンタの神様が、2010年3月で放送終了してしまうそうですね。
視聴率低迷が原因だそうです。
他にもお笑い番組はたくさんありますからね。

私も以前は毎週のように見ていましたが、最近はほとんど見ていません。
お笑いブームも下火になってきたような感じがします。
生き残っている芸人も少なくなっていますし・・・。
posted by 雑学博士 at 13:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンクブーブー

去年の「M-1グランプリ」では、が優勝しました。
今年の活躍が楽しみですね。

ちなみに、小学生や中学生の間では、もうオードリーは古いそうです。
他の若手芸人の方が人気があるそうです。

さて、今年はどんなお笑い芸人が登場するでしょうか?
ブレイクするでしょうか?
消えていく芸人は一体誰になるでしょうか??

楽しみに見守りたいと思います。
posted by 雑学博士 at 13:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらびき団

毎週楽しみにしているお笑い番組は、TBS「あらびき団」。
深夜番組なので、まだ無名の芸人が多数登場しますが、斬新すぎてかなり面白い。
たまにベテラン芸人も登場して、しょーもないネタを披露してます・・・。

それに、突然、家の事情で活動を停止してしまう芸人もいたりします。
まぁ、こういった人はきっとたくさんいるでしょうね。

深夜番組のノリで、この番組は続けて欲しいです。
間違っても、ゴールデン進出は考えないで欲しい。
消えてしまうのが嫌だから。
posted by 雑学博士 at 12:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに面白い番組

昨日の夜、久しぶりに面白い番組を見た。

番組名を忘れてしまったけど、料理のバラエティー番組。
吉野家の牛丼の味を再現するために、お笑い芸人が料理をする、というもの。

もちろん、味のヒントは一切与えられないので、自分の舌やコネを駆使して、料理を再現していた。
今までに無かった番組だし、料理を作る過程を見ているもの面白いし、完成する料理はどんなのだろう?という期待感もある。

それに、判定をするのは、吉野家の社員だった。
これだけ本格的になると面白いなぁ、と思った。
posted by 雑学博士 at 13:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の新番組

最近のテレビ番組は特番ばかりですね。
お笑い系の番組もやっているので、たまにチェックしていますが。
でも、3時間くらいやっていると、途中で飽きてしまいます。

もう少しコンパクトに濃厚な時間でやってくれた方が面白いのに。
まぁ、番組改変期の宿命なので仕方ないですが・・・。

とりあえず、秋の新番組に期待したいと思います。
posted by 雑学博士 at 12:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとサムい

最近のお笑い番組って、ちょっと勢いが無くなった感じがします。
見ていても、あまり面白くないんですよね。
若手には、もっともっと頑張って欲しいものです。

でも、この前、某特番を見ていたら、ちょっとサムい場面を見かけました。
それは、ウッチャンナンチャンの南原清隆が司会をしていた番組。
番組終盤で、いきなり一人芝居を始めたので、まわりのゲスト全員が固まってました。
久しぶりのサムい瞬間。
ベテランがこんなことをやってはいけないよなぁ、と思いました。
ゲストの一言で救われていたのですが、それがなければカットになっていたでしょう・・・。
posted by 雑学博士 at 13:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜のお笑い番組

最近、深夜のお笑い番組を見ることが多々あります。

若手お笑い芸人が多数出演しています。
でも、色々と凝った感じのビデオを制作しているんですよね。
ゴールデンのお笑い番組とはかなり違っているけど、個人的には若手の方が好きかも。
posted by 雑学博士 at 13:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

響のミツコ

昨日、「王様のブランチ」を見ていたら、お笑いコンビの「響」が出ていました。

女子高生にアンケートをしていて、ミツコじゃない方の人の写真を見せて、誰だか分かる?という質問をしていました。
まぁ、ほとんどの女子高生が「分からない」と答えていました。

で、その後にドッキリで本人が登場。
女子高生はかなりびっくりしていました。

あと、最後に「1年後は?」という質問をされていました。
女子高生の答えは、「多分ヤバイ」。

まぁ、ミツコのキャラクターは強烈ですけど、そろそろ次を考えないとダメっぽいですね・・・。
posted by 雑学博士 at 13:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い芸人の1年後

この前、1年前にブレイクしたお笑い芸人について考えてました。
まぁ、消えてしまった芸人が多いですね。
ムーディ勝山とか。

今ブレイクしている人たちも、どんどん消えてしまいそうですね。
大西ライオンとか。

ちなみに、サンドウィッチマンのもう1人も結婚しましたね。
昨日のワイドショーを見ていたら、報道していました。
ブレイクすれば、いい思いをするお笑い芸人もいますね。
posted by 雑学博士 at 13:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドウィッチマン結婚

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおが結婚する、というニュースをやっていた。
相手は4歳年上のアナウンサー。
羨ましい。
出会ってから1年でのゴールイン。

でも、サンドウィッチマンがM-1で優勝していなかったら、きっとこんな風にはなっていなかっただろう。
人生、どこでどう変わるか分からない。
posted by 雑学博士 at 13:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オードリーの春日

最近、頻繁にオードリーの春日をテレビで見かける。
この前は「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」に出演していた。

気持ち悪いけど面白いから、大人気なのだろう。
かなりお金を稼いでいそうな感じ(笑)。

それに、ロケで街を歩いているだけで、女の子たちからキャーキャー言われていた羨ましい。
やっぱり、モテる状況ってうれしいだろうなぁ、と思います。

で、やっぱり気になるのは、この人気はどこまで続くのか、ということ。
冠番組とか持てるのかなぁ・・・。
posted by 雑学博士 at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカアンドトシ、レギュラー減

お笑いコンビ・タカアンドトシがレギュラー出演している番組が、この春で4つも終了してしまうそうです。
昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で言ってました。

新しく始まる番組もあるだろうけど、4つも減るって何か嫌ですね。
自分の仕事が4つも減ったとしたら、かなりブルーです・・・。

ちなみに、若手お笑いグループも最近になってたくさん出てきましたね。
神様ネタをやっているコンビは、そろそろ辞めたいそうです。
意外とイイと思うのだけど、一般の人には伝わらないのか??
posted by 雑学博士 at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫SHIKIBU

テレビを見ていたら、竹馬アイドル「紫SHIKIBU」がイベントをやっていました。
アイドルと呼ぶには、かなり「?」なグループ。
竹馬に乗っているから、動きはヘンだし。

それに、本人たちも「あまり売れないと思っている」なんてコメントをしてました。
今後、どうなるか注目。
ブレイクしたら、何かの間違いだろう・・・。
posted by 雑学博士 at 13:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rush-1 グランプリ

トヨタ「Rush」では、お笑い企画「Rush-1 グランプリ」を実施中。
若手芸人30組がトーナメント形式で、ネタを競い合っています。
テレビでCMをやっているので、知っている人も多いと思います。

ネットから投票できて、優勝した芸人は、CMに出演できるとか。
誰が優勝するのか楽しみでもある。

ネタ元:ちっちゃイイ | CMの続きはWEB(ウェブ)で!
posted by 雑学博士 at 13:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M-1グランプリ

昨日、「天才てれびくんMAX」を見ていたら、「M-1グランプリ」の予選が流れていた。
子供番組から誕生した中学生2人組の漫才コンビ「ナンダーMAX」。

ネタ作りから自分たちでやっていて、見事に予選の1回戦を勝ち抜いていた。
もちろん、漫才の指導者はついていたけど。

でも、あの二人は本当にがんばっていると思う。
ちょっと応援したくなった。
posted by 雑学博士 at 16:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界のナベアツ

最近、テレビを見ると、世界のナベアツがゲスト出演していることが多い。
発売されたお笑いDVDの宣伝のためだろうか。

でも、「3」以外のネタもやっていて面白い。
この人気はいつまで続くのだろう、と気になるけど。

そういえば、昨日の「王様のブランチ」にも出演していた。
それにお笑いコーナーも新しくできたので、新人のお笑いライブも見れるようになった。
posted by 雑学博士 at 13:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔

最近笑ってますか?
笑顔はとっても大事です。

昔から「笑う門には福来る」って言うでしょ。
このことわざは本質を突いています。
笑顔の人は人を笑顔にすることができます。
怒っている人は人を不愉快にさせます。
笑顔の人に人は近寄ります。
怒っている人からは人は逃げていきます。

ということで、笑顔を大切にしましょう。
笑うにはネットで無料の漫才動画を視聴する。
これに限ります。
posted by 雑学博士 at 17:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいとも新レギュラー

笑っていいともの新レギュラーが発表されましたね。
新メンバーは、DAIGO、南明奈(アッキーナ)、森三中の大島美幸。

DAIGOはあのキャラで楽しませてくれそう。

南明奈(アッキーナ)は、ほしのあきと入れ替わりでグラビアアイドル系。
モバタレでバラエティー慣れしてるし、オトボケキャラ。

森三中の大島美幸は、どうでもいいか。
posted by 雑学博士 at 16:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑っていいとも

笑っていいともを見てたら、いいかげんな雑学コーナーがあった。
ゲストが勝手に作ったような雑学だから、本当かどうかは分からない。
でも、おもろ〜。
posted by 雑学博士 at 14:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

