きたなトラン

今日は木曜日なので、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」があります。

でも、ちょっとした問題があったようです。
それは、「きたなシュラン」というコーナー名。

本家ミシュランからクレームが来たようで、前回から「きたなトラン」という名前に変更されました。
ミシュランは、今までにも、似通った名前のサイトにクレームを出して、閉鎖に追いやったことがあります。
ブランドが傷つけられるのが嫌なのでしょう。
(心が狭いというかなんと言うか・・・。)
マネされるというのは、それだけ有名ということなのに。

まぁ、仕方ないですね。
posted by 雑学博士 at 13:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

